プロフィール

こんにちは。当ブログ『おきらくブログ』にアクセスいただきありがとうございます。

管理人の”アサヒ”と申します。

アサヒについて

沖縄県在住の40代、子供2人を育てているサラリーマンです。
趣味はジョギング(年間約600kmのJOG)、筋トレ等体を動かすことが好きです。20代のころにサーフィンやシュノーケルをしていましたが子供が生まれてから海は眺めるか浸かるものになってしまいました。サーフィンは体力があればまた始めたいなーと密かに思っています。
子供の撮影用に奮発してミラーレスカメラを購入しましたが、その練習で撮影していた風景写真が楽しくなり沖縄の風景等を撮影しに出かけたりしています。日中が仕事のため夜中に撮影に行ける夜景スポットなど教えていただけると喜びます。

好きなものは沖縄に関するもので食べ物・風景・祭りなど見たり食べたりすることが好きです。
2022年初めごろからハンドドリップコーヒー沼にはまり、コーヒーツールを買い集め、県内各地のコーヒースタンドやカフェを回りコーヒー豆を買っては自宅でドリップする楽しいコーヒーライフがスタートしております。
稚拙ながらも沖縄のカフェ・焙煎所情報やコーヒーツールについて色々とブログを書かせてもらっていたのですが、コーヒー専門メディアの『ひつじの珈琲タイム』様に寄稿させていただく機会もいただくことがました。

ブログについて

ブログを始めたきっかけは仕事でコーポレートサイトやWeb広告運用などを担当するようになったため。
HTML、CSS、JavaScript、SEO対策、ライティングスキル、GoogleAnalitics/Adsense/SearchConsole等Webマーケティングスキルについて学ぶものが多くて衝撃を受けていた矢先、ブログを運営することで実践して学ぶ方法を知りました。
思ったが吉日!いろいろと調べレンタルサーバーを契約し早々にブログを開設し現在に至ります。

ブログのコンテンツについてはまだ決まっていないのですが、先述した沖縄関連・コーヒーが好きなので、沖縄・コーヒーに関することを中心に投稿していきたいなーと思っています。
あとは運営をしながら徐々にコンテンツを固めていきければと、お気楽な考えで始めた「おきらくブログ」楽しんでいただけると幸いです。

外部メディアにて当ブログをご紹介いただきました

ひつじの珈琲タイム様

ひつじの珈琲タイム様はコーヒー豆・器具のレビューからショップ・カフェのご紹介、コーヒー豆・グッズの販売をされているコーヒーの疑問・質問はほぼ解消できるサイトです。

japanese-snacks-lab様

japanese-snacks-lab様は海外向けに日本のスイーツ・お菓子を紹介・販売しているサイトです。