沖縄土産|ビール好きに激推し!オリオンビアナッツ

沖縄で買う

数多くある沖縄土産の中でも、ビールに合うおいしいおつまみを見つけました。
その名も『オリオンビアナッツ』!!
スパイスが効いたサクサク食感のナッツは病みつき必至なので、ビール好きの方はぜひ食べてみてほしいです。

オリオンビール酵母を使ったビアナッツ

首里城とオリオンビアジョッキが描かれたインパクトのあるパッケージのオリオンビアナッツ。
お土産でもらうと”沖縄に行ってきた”感満載ですねw

ビッグバッグは20袋入り

切り取りできる小分け包装5連セットが4つ入った合計20袋のボリュームパックなので、バラマキ用等使い勝手も良いです。

5連パック

パッケージに描かれた背景もそれぞれ海や空、自然等バリエーションがあります。

個包装で便利

中身はというとオリオンビール酵母を混ぜた衣を落花生にコーティングし、フレーバーを付けた豆菓子となっています。

オリオンビアナッツはミックスナッツ

ビール酵母は栄養満点で、タンパク質・必須アミノ酸・ビタミンB群・各種ミネラル等が含まれているそうです。
そして製法もヘルシーなノンフライ製法で作られているため健康志向な人にもおススメです。


フレーバーは病みつきになること必至の3種類

フレーバーは

  • アーモンドチーズ味
  • タコス島唐辛子味
  • ウコンカレー味

とスパイシーな味付けがラインナップされています。

タコス・チーズ・カレー

食欲をあおるスパイシーな味つけとサクサクの食感が病みつきになり、一度食べ始めると手が止まりません!
程よい辛さとのど越し爽やかなビールとの相性は抜群で、ビールも進みます。
ビールはもちろん三ツ星がトレードマークのオリオンビール♪

ビールとも相性抜群

アサヒも晩酌でビールと一緒に食べていましたが、気が付くと3袋もぺろりと食べていました(汗)
ちなみに名護市にあるオリオンビール工場見学では見学の最後のお楽しみビール試飲のおつまみとしても提供されています。


オリオンビアナッツが買えるところ

今回は那覇市内のドン・キホーテで購入しましたが、サンエー等県内スーパーやお土産品店でも見かけるので気軽に買うことができます。
その他に製造元の「サン食品」公式通販サイトや各ネットショップでも購入が可能となっています。
お土産用にも自分の晩酌用にもどちらでも使えるオリオンビアナッツ、見かけたらぜひ買ってみてください。

コメント