沖縄土産|沖縄伝統菓子が進化!ちんすこうショコラ

沖縄

数多くある沖縄土産の中でもアサヒおススメの沖縄土産をご紹介!

定番土産がおしゃれに進化!ちんすこうショコラ

言わずと知れた沖縄の伝統菓子であり定番のお土産品の”ちんすこう”

沖縄を訪れたことがある方は一度はお土産に買って帰ったことがあるのではないでしょうか?

ちんすこうはプレーン、紅芋、ココナッツ、パイナップなど数多くの味のバリエーションを楽しめるため、よく買って食べているのですがいかんせん見た目が。。。。

ちんすこうショコラは見た目も味も現代風に進化していて、お土産にしても喜ばれること請け合いの一品です。

進化ポイントはチョコレート!

ちんすこうにチョコレートがコーティングされていて、ちんすこうのサクサク食感とチョコレートのフレーバーが絶妙にマッチします。

1996年の発売から20年以上たっているので、もう沖縄定番のお菓子・お土産品ですね!

ちんすこうショコラ食リポ

今回購入したちんすこうショコラは袋詰めの商品で3種類の味がミックスされたものになっています。個包装されているのでバラマキ用のお土産としても最適ですね♪

①ミルク:


マイルドな甘さで子供にも気に入られること間違いなしです。ちんすこうのサクサク食感とチョコレートのコンボは最高にうまいです。

②ダーク:

ミルクと比べるとビターなチョコで大人向けの味です。個人的にはこれが一番好きな味でした。

③ハイカカオ90%:

ちんすこうショコラ発売10周年記念で作られた特別な一品。カカオ90%ということでチョコレートの甘さはかなり抑えられています。ちんすこうの甘さとのバランスが絶妙でウイスキーなど洋酒のつまみに合いそうな一品。パッケージも高級感漂います。

過去にはいちご・ラムネといった限定フレーバーも販売されていたので今後もいろんな味が出てくることを楽しみにしたいです。

どこで買えるの

ちんすこう自体が定番お土産のため県内各地のスーパーなどでほぼ100%販売されています。ちんすこうショコラも同様に高確率で見つけることができますよ。

地元スーパーだとたまに特売などで安く購入することができるのでねらい目です。

  1. 製造元ファッションキャンディオンラインショップ
  2. 国際通りや那覇空港内のお土産品店
  3. イオン・サンエーといった大手ショッピングモールのお土産コーナー
  4. かねひで・リウボウストア・ユニオン等県内のスーパー
  5. 楽天市場などECサイト
¥900 (2022/08/04 13:41時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント