【沖縄グルメ】宜野座のこだわりハンバーガー

沖縄

宜野座村に素材にこだわったおいしいハンバーガー専門のカフェがあるということでお邪魔してきました。
テラスからの眺めに満足、食べて満足のカフェでした!

Ginoza Farm Lab

東海岸を縦断するドライブコースでもおなじみの県道329号線を北上し、宜野座村漢那にある2018年にリニューアルした“道の駅ぎのざ”。

目当てのカフェは、地元の食材が購入できる市場や店舗、子供が遊べる遊具・水遊び場などが併設されている道の駅ぎのざの2階に店舗を構える「Ginoza Farm Lab」さん。

厳選した素材をふんだんに使ったハンバーガーをメインとしたカフェで店長のこだわりがたくさん詰まったメニューがラインナップされています。

道の駅ぎのざ
2Fに店舗がありますよ

広々店内と癒しのテラス

店舗に入ると広々としたスペースにテーブル席がゆったりと配置されています。

窓際にはソファー席もありまったりした時間を過ごすことが出来そうですね。

テーブル席の先には東海岸を一望できるテラススペースが!今回は天気があまり良くなかったのでイマイチな写真になってしまいましたが晴天時はTHE沖縄なパノラマオーシャンビューが出迎えてくれるはずです。

テラスから望む東海岸

サイドにはテラス席も準備されているので自然の風を感じながら食事が出来ます。

小さい子供用のチェアも数種類準備されているのでお子様連れでも安心です。

これ以外にも固定ベルトが付いている子供用チェアもありました

食材にこだわったハンバーガー

気になるハンバーガーがたくさんありますが、今回は宜野座村の名称がついている「ギノザクラシックバーガー」とアイスコーヒーをオーダー。

メニューはこんな感じ

店内・テラスを散策していると、いよいよ“ギノザクラシックバーガー”が登場!
肉厚のビーフパティにレタス・トマトがサンドされた王道ハンバーガーです。
サイドメニューのポテトフライもたっぷりついています。

US産アンガス牛100%をつなぎなしで焼き上げた肉厚ビーフパティ!
外はサックリ、中はふわふわ甘めののバンズ!
バンズはブリオッシュを参考にバター・ミルクをふんだんに使用したこだわりのバンズだそうです。

日本人の口に合うようにビーフパティ・バンズのバランスを考え抜いた結果がこの組み合わせだったそう。

さらには地元宜野座村産のトマトをベースに作られたオリジナルソースもたっぷりで、店長のこだわり・地元愛があふれ出す一品です。

かぶりつくと100%牛肉のビーフパティの肉汁があふれ出し、サクふわバンズの甘み、オリジナルソースが絶妙のハーモニーを奏でます。

細めにカットされたポテトフライは冷めてもカリカリ食感でカリカリ派の私にとっては大当たりのポテトフライでした。

ボリュームたっぷりのハンバーガーで食べきれるか心配でしたが、ペロリと食べることができましたよ。

“県産食材”、“つなぎなしのビーフパティ”、“手作りバンズ”という店長のこだわりとハンバーガー愛がたっぷり詰まった「Ginoza Farm Lab」さんのハンバーガーをぜひ食べてみてください。

Ginoza Farm Lab情報

住所〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村漢那1663
電話番号098-988-5516
定休日水曜日
営業時間平日11:00~18:00 土日祝9:00~18:00
駐車場“道の駅 宜野座”駐車場

コメント