【沖縄グルメ】早朝オープンのカフェ アイエンコーヒー

沖縄

久々の休暇や、沖縄旅行の1日。限られた時間を有効活用して充実した1日にしたいですよね?

充実した一日を過ごすためにも早めの時間から活動をスタートさせる朝活は最適ですよー。

気持ちの良い1日のスタートを切りたい方、ゆったりとした沖縄時間に身を任せてくつろぎたい方におススメの早朝からオープンしているカフェ『アイエンコーヒー』をご紹介。

レッツ朝活!

アイエンコーヒー

沖縄県中部に位置する北谷町にある有名な観光地”アメリカンビレッジ”の少し北側の砂辺宮城海岸エリア。

宮城海岸はサーフィン・ダイビング等マリンレジャーのメッカでもあり、おしゃれなカフェが多数ある人気の観光スポットです。

宮城海岸エリアの南側に『アイエンコーヒー』があります。

駐車場は併設されていないのですが、海岸沿いの駐車エリアに駐車ができます。

海側に行けば防波堤からオーシャンブルーの海を眺めることもできますよ。波が立っていたのでサーファーが波乗りを楽しんでいました♪

駐車場からは住宅地を3-5分ほど歩くとお店までアクセスでき、目印はライトブルーの壁面です。

アイエンコーヒーは素泊まりのドミトリーも併設しており、一泊2,500円とリーズナブルな値段で泊まることができます。北谷エリアで飲酒した時など代行の代わりに泊まってから帰宅する人も多いそう。

朝は7時からモーニング、夜はカフェバーと終日ドリンクも楽しむことができます。

ゆったりした時間が流れる店内

店内はかなり広く、ソファー席、テーブル席、立ち飲みもできるスタンドもあります。

テラス席は東向きのため朝日も直接あたることもなく、11月の寒すぎない涼しい風でゆったりとモーニングをいただくことができました。

テラス席もあります

モーニングメニューの中からスタンダードなアイエンプレートを注文。

麦芽トーストに目玉焼き2つ、ベーコン2枚、サラダがついていてしっかりとおなかが満たせる朝食です。

天空の城ラピュタの洞窟トーストが出来そうなラインナップ

コーヒーも種類が多数ありましたが今回はドリップのホットコーヒーを注文。目の前で豆を挽きドリップしてくれるのでその工程を眺めるだけでコーヒーもおいしく感じられます。

小一時間ほど店内を撮影させてもらったり、読書をしたりとゆったりした時間を過ごすことができました。

朝早くから活動して1日を有効活用したい方にはお勧めのカフェですよ。

アイエンコーヒー情報

住所〒904-0114 沖縄県中頭郡中頭郡北谷町港6−9
電話番号098-989-1430
定休日問合せ
営業時間モーニング7:00~11:00 カフェタイム13:00~18:00 カフェ&バー 18:00~23:00(L.O22:00)
決済方法現金・カード・PayPay
駐車場なし (海岸沿いの無料駐車場)

コメント