沖縄絶景スポット|やんばるドライブで立ち寄りたい六田原展望台

沖縄を見る

大自然が広がる沖縄県北部のやんばる地域。
おいしいごはん処や観光施設もたくさんありますが、隠れた絶景スポット『六田原展望台』をご存じでしょうか?
六田原展望台は58号線から約15分ほどでアクセスできるので、やんばる観光のついでに寄り道するにもちょうどよい場所にあります。
NetFlixの大人気ドラマのロケ地にもなったことのある絶景スポット『六田原展望台』をご紹介♪

沖縄旅行なら航空券+ホテルの同時予約でお得【エアトリプラス】
沖縄の格安レンタカー

六田原展望台はどこにある

六田原展望台は、沖縄県北部の大宜味村にあります。

名護市街地から国道58号線をひたすら北上し、塩屋大橋を越えてから東海岸に抜ける331号線に入ると六田原展望台への入口へたどり着くことができますよ。
塩屋湾北側の道は目の前に湾が広がり晴れた日はとても気持ちよくドライブができます。

331号線

無田原展望台へアクセスする入り口の目印はこの二つ。

①宮城新昌翁頌徳碑

宮城新昌さんがカキ養殖の垂下式養殖法を確立したそうで牡蠣養殖界の偉人だそうです。
こんなすごい人が沖縄にいたとは知りませんでした。

宮城新昌記念の碑

②大宜見スカイテラス看板

六田原展望台の奥に新しく大宜見スカイテラスという施設ができており、その大きな看板が目印になります。看板手前の道を左折して山道を登るとたどり着くことができます。

大宜見スカイテラス

山道に入るとかなり険しい坂道が続きます。
エンジンがうなりを上げますが頑張って登りましょう。

急こう配の坂道
写真ではわかりにけどかなりの急こう配

帰りの下りではところどころできれいな海を臨むこともできます。

時折見える青い海

頂上まで登りきると開けたスペースに出ます。
展望台用の駐車スペースはないので、道路わきに邪魔にならないよう駐車します。

駐車は路上駐車

ちなみに山道の両脇には寒緋桜の樹も植えられているところがあり、1月中旬~2月初旬は桜の回廊が出現し穴場の花見スポットなんですよ。

NetFlix配信の人気ドラマのロケ地にもなりました

実はこの六田原展望台は、NetFlixで配信されていた『コブラ会』という人気ドラマのロケ地にもなったんです。
コブラ会は198年代に大ヒットした空手映画『ベスト・キッド』の後日譚で、以前はライバルだったコブラ会視点のドラマなんです。
ドラマではベスト・キッドの主人公でもあるダニエルさんも登場します。
そのダニエルさんが空手の原点を見直しに沖縄を訪れるシーンがあるのですが、その際にこの六田原展望台も出てくるんです。

その他にも金剛石林山などもロケ地として使われています。
コブラ会のロケ地巡礼ツアーなどしても面白いかもしれませんね♪

六田原展望台

過去にはホテルもあり展望台として利用されていた痕跡が残っています。
過去には整備されていたのかもしれませんが、現在は整備されている様子もないため雑草生え放題の荒れ地を通り抜けると展望台へ向かいます。

荒廃した展望台
六田原展望台

六田原展望台と刻まれた石碑の先には見渡す限りに青い海が!!
梅雨明けすぐに訪れたため緑も生い茂り、視界が大分さえぎられていますが晴れた日は絶景が大パノラマで望めますよー!
視界の先には、観光スポットの古宇利島も見ることができます。

パノラマビュー

左側には塩屋湾も一望することができますよ。

塩屋湾

まとめ

やんばるの絶景いかがだったでしょうか。
六田原展望台までの道中含め、夏は青い海冬は桜並木と季節ごとの楽しみ方ができます。
58号線から道を外れて約15分ほどでアクセスでき寄り道しやすいので、やんばるドライブでは立ち寄りたいおススメの絶景スポットです。
夕日が見える時間帯は素敵なサンセットも見ることができるはずなので、いつか訪れてみたいと考えています。
ではでは楽しい沖縄旅行を♪

沖縄旅行なら航空券+ホテルの同時予約でお得【エアトリプラス】
沖縄の格安レンタカー

六田原展望台情報

住所〒905-1313 沖縄県国頭郡大宜味村 田港
地図
営業日年中無休
駐車場なし
※路上駐車になります。邪魔にならないようご注意ください

コメント