COFFEE SENTI|やんばるの自然に囲まれたCAFEでまったりとコーヒータイム 

沖縄

コーヒー沼にハマり始めているASAHIです。今回は沖縄県北部本部町にあるカフェ『COFFEE SENTI』さんのご紹介。やんばるの自然に囲まれたCAFEで楽しむコーヒーは一味違います。

COFFEE SENTIはどこにある

名護市街から本部町へ抜ける県道84号線(名護本部線)の山道を走るとポツンと一軒の店が見えてきます。

COFFEE SENTI

”方位(compass)”とお洒落な字体で書かれた看板が目印です。

駐車場は広いです

近くには桜の名所八重岳もあるので冬の時期は花見のついでに立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

広い店内にはカレー屋さんも

店内に入るとCOFFEE SENTIさんのお店、その奥にはカレー屋さんが併設されている面白い作りになっています。カレーを食べて、食後にカフェタイムなんてお洒落なランチタイムが楽しめそうですね。
SENTIさんのスペースにはオリジナルグッズやコーヒー豆もディスプレイされていて購入することができます。
客席も大きめのテーブル席があり、4名だと大きいくらいでした。
コンクリ打ちっぱなしの壁と木造屋根の広い空間、随所に飾られているグリーンとドライフラワー。とてもおしゃれな空間でコーヒーを待つ時間も楽しめます。

店内は木のぬくもりのある素敵な空間

コーヒーとデザート

オーダーしたのはこちらの3品。

・アメリカーノ 初めて頼んだんですがエスプレッソコーヒーにお湯を加えたコーヒーです。

アメリカーノ

・ホットカフェラテ ラテアートも素敵に描かれています。

カフェラテ

・オレオチーズケーキ 土台がオレオで作られていて、上にもオレオが1枚乗っかっています。嫁が今まで食べたチーズケーキで一番おいしい!と絶賛していました。

絶品のオレオチーズケーキ


お土産にSENTIさんが焙煎したコーヒー豆も買うことができました。自宅でもおいしいコーヒーを楽しめそうです^^

お土産にコーヒー豆

COFFEE SENTI情報

住所
マップ
沖縄県国頭郡本部町並里1241-11
営業時間9:00~18:00
出張イベントなどでCloseの時もあります
駐車場~10台は駐車できるスペースあり
インスタグラムhttps://www.instagram.com/coffee_senti.okinawa/
至福のコーヒータイムを!【10gコーヒーお試しセット】
たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

コメント