Praise Coffee|豊かな時間が過ごせる南城市のコーヒー屋さん

沖縄で食べる

ハートの形をした南城市に、ゆったりとくつろげる空間があるカフェを見つけました。
スペシャリティコーヒーの種類もいくつかあり、おいしいスイーツと一緒にゆったりとくつろぎの時間を取りに行きましょう。

Praise Coffeeはどこにある

PraiseCoffeさんは沖縄県南部のハートの形をした南城市にお店を構えています。
国道331号線の津波古簡易郵便局近くの信号を曲がり、JAの給油所が見えたらその向かいにお店があります。

向かいの給油所
目印の給油所
教会
給油所向かいの教会にカフェが併設されています

PraiseCoffeeさんは、なんと教会併設のカフェなんです。
協会併設ということで大きな店の看板などは出ていないですが、のぼり旗と立て看板がでているので簡単に見つけることができるはず。
裏手に駐車場(空き地)があり10台ほど駐車ができます。
看板のイラストはコーヒーの溝が十字架になったデザイン。なるほど、教会らしいデザインですね。

プレイズコーヒー

PraiseCoffeeさんは、2回目のチャレンジでやっと訪れることができたお店。
基本火曜・木曜の週2日の営業ということで1回目の訪問時は日時を合わせて行ったのですが、たまたま女子トイレの工事期間で臨時休業でした。
インスタグラムに月間カレンダーが案内されていたのですが完全に見落としてました。。。


訪れるときはインスタグラムのカレンダーを確認するか、直接電話で確認されることをおススメします。

落ち着いた空間でゆっくりできる店内

店内はかなりゆとりを持ったつくりになっています。
店内に入ってすぐ目の前には2人掛けのテーブルが2席。周りにはアート作品が数点飾られています。

店内

奥にオーダーカウンターがあり、そちらで注文します。
カウンター上の店名のチョークアートも素敵です。

お洒落なオーダーカウンター

さらに奥にはキッズスペースなどもあり、お子様連れでも安心してゆったりしたカフェタイムを過ごすことができますね。

キッズスペース
ゆとりの座席

なにげに映りこんでいるギターやドラムセット気になりませんか?
先ほども記載した通りここは教会。日曜日に信者の方が訪れ讃美歌など歌を歌っているそう。


座席の間隔も広く、Chillミュージックが流れる落ち着ける店内なので、自分の時間が欲しい時に訪れるのも良いかもです。

メニュー情報

メニューはドリップコーヒー、カフェラテなどコーヒーメインのドリンクと、スイーツ専門店の百菓さんから取り寄せているデザートがラインナップ。
スペシャリティコーヒーは特徴毎にまとめられているので、好みの味わいでオーダーすることができて安心です。
オーナーさんに質問しても丁寧に特徴を教えていただけるので質問しながら好みの味、体験してみたい味を探すのも良いですね。
コーヒーとデザートをセットで注文すると50円引きされるのも親切設計です。

今回はブラジルコーヒーとキャラメルチーズケーキを注文。
値段は高くなりますが”ど派手な味”のコーヒーもめっちゃ気になりましたが次回に取っておきたいと思います。

12月に訪れたためチーズケーキはクリスマス仕様になっていました。
コーヒーや皿はやちむん(沖縄の焼き物)で提供されたので、沖縄らしさを感じながらいただくことができましたよ。
チーズケーキはチーズ感とキャラメル味が絶妙なバランス。土台のクッキー生地もほろりと崩れる食感でとてもおいしい!
ブラジルコーヒーのボディ感のある味わいにしっかりマッチしてます。

コーヒー豆やスイーツの購入もできる

店内で提供されているコーヒーの豆やスイーツは販売もされています。

コーヒー豆
百菓さんのスイーツ

期間限定のクリスマスブレンドやギフトBOX等もあるので、コーヒー好きな人へのプレゼントもしっかり準備できますよー。

期間限定のコーヒー
ギフトBOXも販売

Praise Coffee情報

住所
マップ
沖縄県南城市佐敷新開1−320
電話番号098-943-8705
営業時間火曜:10:00~17:00 木曜:13:00~17:00
※たまに営業日が変わることがあるのでインスタグラムでカレンダー確認がおススメ
駐車場裏手に10台ほど有り
Webサイトhttps://praise-coffee.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/praisecoffeestore/

コメント