鉄塔が目印 こだわりコーヒーとトーストがおいしいカフェ

沖縄

沖縄県うるま市に外人住宅を改装したおしゃれなカフェ。
目印は大きな鉄塔ということで店名は『Tettoh Coffee(テットウ コーヒー)』。
落ち着いた空間で淹れたてのコーヒーをいただけるカフェをご紹介。

鉄塔が目印のTettoh Coffee

なんと店舗のすぐそばに大きな鉄塔が立っていてそれが店名『Tettoh Coffee(テットウコーヒー)』になっているんです。
沖縄に数あるカフェの中でもこれほど大きな目印はないはず!

鉄塔が目印のカフェ


サムネイルにもあるように鉄塔とコーヒー豆イラストの看板もかわいらしいですよね。
都会の喧騒を離れた場所にあり、外人住宅を改装した店舗・外観ののんびりした雰囲気がたまりません。
お店の外には芝生にティピーテントが張られている子供が遊べそうなスペースもあります。

芝生のちょっとした遊び空間

ちょっとしたテラススペースもありますが夏の時期はとても暑そう。

テラス席も少しですがあります

店内の雰囲気

外観に癒されたところで初夏の暑さから逃げだし店内に。
入るとすぐにテーブル席に案内してもらえました。
会計のスペースにはコーヒー豆や小さなお菓子の販売もしています。

自作であろうワインボトル?で作られた水出しコーヒーの抽出も見ることができます。味がとても気になります。

水出しコーヒー抽出中

店内はカウンター席が3席とテーブル席が5テーブル程で、打ちっぱなしの壁にダーク調の木製家具で統一された落ち着いた空間。
BGMもしっとり系のジャズが静かに流れていて耳まで落ち着きます。

カウンター席

こだわりのコーヒーとトースト

席に着くとスタッフの女性が本日のおすすめなどを案内してくれました。
メニューはコーヒーのラインナップメインでフードは少な目。

店頭で抽出されていた水出しアイスコーヒーも気になりますが、今回はホットコーヒーとレーズンバタートーストを注文。
最近は酸味のあるコーヒーを試していると伝えると、おススメの浅煎りコーヒー(ケニア産)を産地や製法まで細かく教えていただけましたよ。
コーヒーが好きなんだなぁーと伝わる接客で勉強になります。
コーヒーのメニューは浅煎りから深煎りまでラインナップされていて、自身の好みに合ったコーヒーをいただけること間違いなしです。

ホットコーヒー
サクサクトーストのレーズンバターサンド

コーヒーは説明いただいた通り、苦みはなく柑橘系の酸味が効いたすっきりと飲みやすい味わい。
レーズンバターサンドもサクサクの食パンにラムレーズン入りの甘いバターが乗っています。
アクセントにレモンを数滴垂らして食べると甘味+酸味の程よい味編でとてもおいしかったです。

お店のこだわりコーヒーを落ち着いた空間でいただくことができ、日々の忙しさを忘れ心が落ち着く時間になりました。雑踏の音でにぎわいを感じながら飲むコーヒーも好きですが、静かな空間でコーヒーと向き合う時間もとても良いですね。
中部地域に出かけるときは、必ず立ち寄りたいカフェに出会うことができました!

Tettoh Coffee店舗情報

住所
マップ
沖縄県うるま市栄野比717ーA
営業時間8:00~16:00
日曜・第4月曜日定休
駐車場スペースあり
WebSitehttps://tettohcoffee.square.site/

コメント