5秒で本格コーヒーが楽しめる『INIC COFFEE』

COFFEE

朝・昼ごはんの支度や出勤の準備など、何かとバタバタする朝。
そんな忙しい朝でもコーヒーを飲んでほっと一息つきたいときありますよね?
ただ時間・手間のかかるドリップコーヒーを淹れるのは面倒!そんな時間ないよ!といった方におススメのコーヒーがありました♪

INIC COFFEE

INIC COFFEEとは”It’s Not Instant Coffee”の頭文字をとって「INIC」という商品名。
その名の通りインスタントコーヒーとは一線を画したコーヒーで、ドリップしたコーヒーエキスを独自の技術でパウダー化。ドリップコーヒーの風味をそのまま味わうことができます。
お湯を注いでわずか5秒程度で溶けてしまうので簡単お手軽に本格ドリップコーヒーの味わいが楽しめます。

スティックコーヒーのイニック | INIC coffee 公式通販【INIC MARKET】
たった5秒で本格コーヒー・イニックコーヒーの公式通販ページ。 インスタントコーヒーではないスティックタイプのパウダーコーヒーや、母の日・父の日・お中元・お歳暮などにもピッタリのコーヒーギフトセットを取り扱っています。

INIC DESERT GIFT

今回はINICの中でも特に人気のある4つの味が試せるギフトセットを購入してみました。
入っているラインナップはコチラの4種

①定番コーヒー ”スムースアロマ”
②カフェオレ専用 ”モーニングアロマ”
③デカフェコーヒー ”ナイトアロマ”
④デザートコーヒー ”リュクスアロマ ショコラオランジュ”
 

商品はA5サイズほどの段ボールで届きました。
早速開封!INIC COFFEEのパンフレットと4種類のコーヒーが入っています。シンプルなデザインでおしゃれですね。

お試し4種類のデザートギフト

1種類につき3本のスティック(リュクスアロマショコラオランジュは2本)が入っています。
お試し4種類ということでちょっと物足りない感じがしますが、いろんな味を楽しむことができるのがデザートギフトの良いところ。

INICコーヒーのスムースアロマ
たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

INICコーヒーを飲んでみる

お湯が沸くのを待っている間に、パウダーをコーヒーカップに入れてみます。
普段のインスタントコーヒーと比べても一目瞭然のパウダー状!
これはお湯を注げばすぐ溶けそうだ~。

パウダーコーヒー

そしてお湯を注ぐとパウダーはダマになることもなく簡単にコーヒーができました。
スプーンでかき混ぜる必要もないので実質お湯を注ぐ作業だけで完成です。

さっとお湯に溶けてすぐにコーヒーが出来上がり

味のほうもインスタントコーヒー独特のざらつき感もなくおいしくいただくことができました。

忙しい朝にお湯だけ沸かして注ぐだけでおいしいコーヒーが飲めるのはうれしいですね。
忙しかったり、ハンドドリップの手間をかけるのが億劫だなーというときにはおススメのコーヒーパウダーでした。
また、今回購入した「INIC DESERT GIFT」はお試し4種類でいろんなフレーバーを楽しむことができるので大切な人への贈り物としてもおススメですよ。

コメント