沖縄ビーチ情報|天然の砂浜が続く名護市民ビーチ

沖縄ビーチ情報

天然の砂浜が約1キロにわたり連なる国道58号線沿いの名護市民ビーチ。駐車場も広く、人も少なめのまったりするのに最適な穴場ビーチをご紹介。

名護市民ビーチへのアクセス

名護市民ビーチは58号線を北向けに走ると、かねひで喜瀬ビーチパレスホテルから約800メートルほど進んだところに看板が見えるのですぐに見つかります。

58号線の標識

また許田インターチェンジからは58号線を那覇向けに南下したらたどり着くことができます。

駐車場は20台ほどが駐車できるスペースがあり、無料で利用することができるのは嬉しいところ。
朝10時半過ぎに立ち寄ったところ、アサヒの車を含め3台しか駐車していませんでした。

駐車スペース

名護市民ビーチ

名護市民ビーチは名護市喜瀬から幸喜まで南北に約1kmほど続く天然の砂浜のビーチの一部。
南側から喜瀬ビーチ、幸喜ビーチ、名護市民ビーチと3つのビーチがつながっています。
南側を眺めると幸喜ビーチ・喜瀬ビーチを眺めることができます。

白浜が1キロ近く連なる

管理施設などはなく自己責任での遊泳となりますが、人も少なく穴場のビーチです。
ちなみに南側の幸喜ビーチは管理棟・トイレ・シャワーなどの施設があります。砂浜は地続きになっているのにこの差は何なのでしょうかねw
砂浜の砂は細かくはだしでもそこまでいたくありません。そして水質はかなり良く透明度高め。
足ぱちゃだけでも十分沖縄の海を堪能できるレベルです。

透明度高めのビーチ

魚影も多く、シュノーケルで十分に楽しめるビーチです。
沖のほうにはダイビングをしているであろうクルーザーが浮かんでいます。

青い海のコントラスト

サンセットもまったりと眺めたくなるビーチであることは間違いないですね!

名護市民ビーチ基本情報

遊泳期間:なし
遊泳時間:なし
クラゲ防止ネット:なし
監視員:なし
シャワー設備:なし
コインロッカー:なし
トイレ:なし
売店:なし
駐車場:20台ほど駐車可能
おそらく管理されていないビーチとなっています。
遊泳については自己責任でお願いします。

※※※注意事項※※※
トイレ・シャワーなど施設はないので(トイレは)道中で済ます、水タンク持参がおススメ
自販機もないので、飲み物や食事は持参がおススメ
日陰がないのでサンシェードテントなどがあると休憩も楽にできます
クラゲネットがないので、クラゲなど生き物には最新の注意を
ゴミ・タバコなどのポイ捨て禁止
BBQ(済)・花火・キャンプファイヤー等砂浜を汚す行為は遠慮ください

名護市民ビーチ周辺情報

コロンバン

1971年創業の老舗洋食レストラン。ガーリックがきいたステーキが有名です。

コメント