沖縄ビーチ情報|夕日を眺めるのもGoodな渡具知ビーチ(読谷村)

沖縄ビーチ情報

きれいな砂浜と奇岩が特徴の渡具知ビーチ

渡具知ビーチは日本一人口が多い村「読谷村」にあります。

ビーチにエントリーすると眼前にはキノコのような奇岩がお出迎えしてくれます。
今帰仁村のハートロック程ではないですが、根元を波にえぐられた岩もなかなかの奇岩ですよね。

青い海

長く続く砂浜は海水浴だけでなく、散歩を楽しむ人もちらほらといらっしゃいます。

沖縄のビーチ


東シナ海に面しているため夕方にはきれいな夕日を眺めることもできるので、カップルや夫婦で飲み物片手に日没のマジックアワーを楽しむのもビーチの楽しみ方の一つ。
快晴の下の青い海もよいですが、夕暮れ時のオレンジ色に染まった海もずっと眺めていたくなるほどの絶景なんです。

芝生エリアには東屋もありますので晴れた日は日陰で休むこともできますよ。

東屋もある

ビーチ以外にも見どころもあり

渡具知ビーチには美しいビーチ以外にも見て・食べることができるスポットもあります。
①BBQやマリンアクティビティを楽しむことができる「OKINAWA PORK VILLAGE(沖縄ポークビレッジ)」

おきなわポークビレッジ

②アーチ状に浸食された自然の造形美を見ることができる「トゥマイグスク」。
足元をよーく探せば波にもまれて角が取れた可愛いビーチグラスを見つけることができ、ビーチコーミングも楽めます。

トゥマイグスク

③ビーチに飽きた子供は「泊城公園」で滑り台などで遊ぶこともできちゃいます。

大きな滑り台の公園

渡具知ビーチ情報

国道58号線を北向けに進むと大湾交差点で左折すると渡具知ビーチに続く道に入ります。
ビーチ近くの古堅にはイオンタウン読谷もあるのでジュースやお菓子の買い出しも近場で済ませることができるのはポイント高めの利点。
ところどころに案内看板があるので迷わずにアクセスできるはず。駐車場は無料でかなり大きさがあるので安心して訪れることができます。

余裕のある駐車場

どちらかというと地元の方が多い印象の渡具知ビーチ。
快晴時は夕方時に訪れて、時間を忘れてサンセットを眺めてほしい場所の一つです。

コメント