沖縄絶景ポイント|久高島・太平洋を望む知念岬公園(南城市知念)

沖縄

沖縄といえば青い海と青い空!沖縄に点在する絶景ポイントをご紹介します。

今回紹介するのは沖縄県南部の南城市にある『知念岬公園』。近くにパワースポットでも有名な斎場御嶽(せーふぁーうたき)があるので、セットで観光するとベストな絶景ポイントです。

知念岬公園へのアクセス

知念岬公園は沖縄県南部の南城市知念にあります。沖縄県南部をぐるっと周回する国道331号線沿いにあり、看板も出ているので比較的アクセスしやすいです。なんといっても山側にはパワースポットでも有名な斎場御嶽(せーふぁーうたき)があるのでそこを目指してもらえば間違いありません。那覇からアクセスするのであれば豊見城市~糸満市~南城市と南側をぐるっと回って各所を観光しながらでも楽しめると思います。

糸満方面からアクセスすると知念郵便局を過ぎてすぐに”がんじゅう駅・南城”という道の駅がありますのでそこを右折します。奥の方には広めの駐車場と体育館がありますが、さらに奥にアクセスできるのでさらに進みます。

左右に約20~30台は停めれる駐車場があります。

久高島も望める絶景ポイント

展望台の方向へ進むとすでに絶景が!歩いてすぐにある赤瓦の東屋は数少ない日よけポイント・休憩場所なので夏の暑い日差しを避けながら景色を眺めることができますよ。


少し左側に目線をずらすと神の島「久高島」も眺めることができます。

階段を下り岬の端まで行くと芝生の原っぱがあります。私が訪れたときは天気も良かったので地元の子供たちがかけっこ・虫捕りをして遊んでいました。

不思議な形をしたモニュメントもあります。

絶景以外には特に何もないのでドライブの休憩で立ち寄ったり、斎場御嶽観光のついでに寄ってみるといいと思います。

コメント