沖縄観光穴場スポット|見える人には見える!?ゴリラチョップ

沖縄を見る

 沖縄北部観光のメインにはならないけど、沖縄観光ネタとしておすすめの穴場スポット『ゴリラチョップ』をご紹介。
見える人には見えるはず!?

ゴリラチョップって何?

ゴリラチョップと聞いて皆さん何を想像するでしょうか。
動物園のゴリラがドラミングじゃなくてチョップするのが話題に?
カフェ、レストラン等飲食店の名前?
残念ながらどちらも不正解。
ゴリラチョップは沖縄県北部の海岸線にある奇岩なんです。
雲がゴジラの形に見える!みたいな感じのもので、ゴリラがチョップしているように見える奇岩なんです。
こちらの写真で確認してみてください。

奇岩ゴリラチョップ

左向きのゴリラがチョップしているように見えませんかw
この日は日のあたりが微妙で顔つきが微妙ですが、日の当たり方によって顔の凹凸がもう少しくっきりするとよりゴリラの顔になります。

マリンアクティビティスポットでもあるゴリラチョップ

奇岩が観光スポットにもなっているゴリラチョップですが、実はマリンアクティビティのスポットでもあります。
この日もダイビングしている人がエントリーしていました。
夏場はシュノーケルしている人もちらほら見かけることもありますよ。
※トイレ・シャワー・着替えられる施設などはありません。
駐車場から階段を下れば砂浜も広がっているので砂浜でゆったりしても良いですね。

ダイバーもエントリー
ビーチ

海岸からもゴリラチョップは存在感がありますねw

ゴリラチョップ

ゴリラチョップはどこにある?

ゴリラチョップは本部半島の本部港近くにあります。
Googleマップで検索できるのにはびっくり!
穴場スポットといったもののもう穴場ではないですね。。。。

名護市から21世紀の森公園から直進し国道449号線を本部半島向けに走行。
名護湾を見渡せる快適な海岸線をひた走り、瀬底島手前辺りで脇道に駐車できるスペースがあるので駐車して観光することが出来ます。

ロードサイド

5,6台ほど駐車できるスペースがあるので空いていたらラッキー。
国道449号線は結構なスピードで走行している車両が多いです。
路上駐車は危険なのでやめましょう。

駐車場

まとめ

ゴリラがチョップしているように見える奇岩『ゴリラチョップ』。
美ら海水族館に向かう途中で休憩を兼ねて気軽に立ち寄れるスポットです。
沖縄観光のお土産話の一ネタとして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ではでは楽しい沖縄観光をー!

コメント